だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

存在すら忘れていたもの

今日は存在すら思い出せなかったものについてです。

ここ数年で、自分の使っているシステム面での変化、コロナによる変化などによってすっかり忘れてしまったものをご紹介します。

まず、ウォークマンです。(「ぉ」ってLとOで打てるんですね。打ち方知りませんでした。雑魚。)音楽聴くためのアレです。最近片付けをしていたら見つけました。google play music  およびyoutube music  にとって代わられ、2年前くらいから全く使っていませんでした。こいつの面倒なところは、いちいちPCに繋がないと新しく音楽を入れられないところです。youtube music ではネットで買った音楽をダウンロードしてそれをそのまま自分のアカウントにアップロードできるので、手間がかなり少ないです。それと充電が割とすぐに切れてしまうのも残念です。体感だと普通に使っていて4日くらいで無くなっていた気がします。音楽流すだけだからもうちょい長く電池持ってほしかったです。これは経年劣化のせいでもあると思いますが。

それともうひとつ、アニメのクリアファイルも最近存在を思い出したものなのですが、これ以上書くと大変そうなので明日に回します。

 

今日はこのへんで。