だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

返却期限は…

今日は返却期限についてです。


つい最近、だいたい一年ぶりにツタヤでCDをレンタルしたんですよね。今までなかったセルフレジを使って会計を済ませるとき、返却日設定で「当日」か「七泊八日」が選べました。自分は「返し忘れるといけないから七泊八日にしよう」と考え後者を選びました。が、久しぶりだったから忘れていたのでしょう、そういえば自分は何が何でも一番短い返却日設定にすることにしていたのでした。

なぜ一番短い返却日設定にしようと決めていたか。理由は単純で、借りる期間が長ければ長いほど借りたものを返すことを遅らせてしまい、それを借りたこと自体忘れやすくなってしまうからです。そうすると返すのを忘れそうになるんですよね。実際だいぶ前ですけど返し忘れたことありました。それに基本的にツタヤに何か借りる日は暇な日なので「当日」を選んでも返せます。しかも値段も「当日」の方が100円くらい安いし。

後悔。

 

今日はこのへんで。