だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪

今日はおやすみです。

ゾンビランドサガリベンジ

今日はゾンビランドサガリベンジについてです。 ゾンビランドサガリベンジで気になっている点をあげていきます。(第一話はまで見ていませんのでネタバレはしません) ・アイアンフリルとの絡みはあるのか。 ・ゆうぎりの過去について。かなり謎な部分が多い…

Zoom

今日はZoomについてです。 自分の通っている大学ではオンライン授業にZoomを使っていたのですが、自分的にあってよかったと思う機能について紹介します。 まずはブレイクアウトルーム機能です。これの何がいいのかといえば、グループを組む時に自分が余って…

アニメのクリアファイル

今日は昨日のを引き継いで、アニメのクリアファイルについてです。 色々な作品のものがあります。ユーフォ、続終物語、NEW GAME、よりもいなどですかね。そんなに数は多くないです。2桁ないくらいしかないです。僕は書類を入れるとき事案ごとに入れるファイ…

存在すら忘れていたもの

今日は存在すら思い出せなかったものについてです。 ここ数年で、自分の使っているシステム面での変化、コロナによる変化などによってすっかり忘れてしまったものをご紹介します。 まず、ウォークマンです。(「ぉ」ってLとOで打てるんですね。打ち方知りま…

謝罪

今日は謝罪します。 端的に申し上げますと、先日のブログに書いた、「ガーミンのGPS機能付き時計で距離がうまく測れない」というのは全くの嘘でした。経緯を説明します。 走る時はその時計のランニングモードをオンにしてから走り始めています。ランニングモ…

貯金箱

今日は貯金箱についてです。 1年くらい前の話です、10年以上使っているドラえもんの貯金箱が割れてしまいました。薄いプラスチックでできた安物でしたし、使ってきた年を考えるともういつ割れてもおかしくないものだったんです。そこで初めて気づきました、…

ガーミン

今日はガーミンで買ったランナー用の時計についてです。 自分が買ったのはForeAthlete245という商品です。購入理由は走った距離がGPSで計測されて、自分の1キロあたりのペースも表示されるから、それと自分の走った距離とタイムなどの情報がスマホとbluetoot…

藤井二冠すげえ

今日は将棋の藤井二冠についてです。 昨日で2020年の年度末ということで、2020年度の将棋棋士の先生方の成績ランキングが出ました。対局数部門では永瀬王座が圧倒。二位以下に15局の差をつけ、69局で一位。永瀬王座は名人戦・竜王戦を除く全ての棋戦でタイト…