だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

生ラムネ

今日は生ラムネについてです。

 

何年か前の話なので今は売られているかわかりませんが、「生ラムネ」を食べたことがあります。正直な感想としては、「これラムネじゃなくて何か新しいお菓子なんじゃないか?」というところでしょうか。まず、ふにゃふにゃです。わらび餅くらいふにゃふにゃでした。舐めても溶けなくて、噛んで食べました。形状は一辺1センチくらいの立方体。味はソーダ味だったはずです。普通においしかったです。

ラムネの要素が全くないのに、商品名として「生ラムネ」を名乗っているのは不自然ですよね。名前にラムネ入ってなかったらもっと違和感なく食べられたはず。だいたい、生って何が生なんじゃ。

こういうことがあったので、「生〇〇」という商品は慎重に買うようにしています。自分は普通に考えたら「生」ってすぐ腐りそうなイメージが浮かびますけど、最近は「生〇〇」ってやたらと人気が高い物多いですよね。なんでだろう。いつか調べて投稿するかも。

今日はこのへんで。