だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

二度寝

今日は二度寝についてです。

高確率で自分は二度寝してしまうので目覚ましは必ずセットして寝るのですが、ほぼ毎日二度寝してしまいます。朝バタバタしちゃうのでなんとか二度寝をやめたくて、最近は目覚ましをベッドから三歩くらいのところに置いてみました。絶対体を起こさないと目覚ましを止められないようにしてみたんです。結果、まだ数日しか試していませんが今のところ二度寝を防げています。この時期少し暖かくなってきたとはいえ朝はかなり寒いですから、布団から一度出ると寒くて目が一気に冷めるんですよね。暖かくなってきたら別の作戦も考えないとなあと考えているところです。

短いですが今日はこのへんで。