だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

今日は花粉症についてです。

自分はスギ、ヒノキの花粉に対してアレルギーがあるので最近は外に出るのは極力控えています。薬も飲んでいるのですが、3月はそれだけでは乗り切れず、目薬・点鼻薬もフル活用して何とかしのいでいる状況です。最近はコロナの影響もあって電車の中でくしゃみをしたり鼻をかんだりするのをためらってしまいます。

 

最近くしゃみを止める方法ないかなあと色々試してみて気づきました。

「くしゃみする寸前に鼻つまめば止まるじゃん」

あくまでこれで自分は止まったというだけで、全員が全員そうなのかもわからないですし、くしゃみをそうやって止めることが体にいいことなのかもわかりませんが、ただそういう発見があったということです。

 

今日はこのへんで。