だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

自己紹介

今日は自己紹介についてです。

 

自分は自己紹介が苦手です。学生のときは名前と「よろしくお願いします」くらいしか言わないような超つまらない人間でした。来年度から自分は新しい環境で社会生活を始めるので、自己紹介をしなければいけません。

 

そういうわけで自己紹介の原稿を考えようと思ったんですね。今まで出たとこ勝負で適当に言っていたので当然思いつかず、ググりました。なるほど、「趣味とかはより具体的にイメージがしやすいように言う」「軽い欠点を晒す」「意気込みを話す」「住んでいるところからネタをとる」…色々あるんですね。おかげで1分くらいまでの自己紹介なら話すこと決められました。ありがとう自己紹介の記事を書いてくれた人たち。