だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

1年ぶりに行った店

今日は自分が一年以上行っていなかった飲食店についてです。

 

久しぶりに都心に出る機会があり、昼飯もそこで食べなければならなかったので、かつて新型コロナウイルスが蔓延する前はよく行っていた中華が売りの店に行きました。
店の入り口には「新型コロナウイルス感染拡大防止中」という東京都のステッカーが貼ってあったので安心して店内へ。13時くらいに行ったこともあってか、席は半分くらい空いていました。全員何も喋らずに食べていたので自分も安心して食べられました。
ただ唯一の問題は料理の質が落ちたように感じたことです。最後に食べたのが1年以上前であることを考えると、自分の記憶が曖昧なせいかもしれませんが、注文したチャーハンを見て「こんなにベチャついてたっけ」と思ってしまいました。前はもっとパラパラだったと思ったんだけどなあ。味も食感のせいか、おいしいんだけど何かが違うように感じました。自分が期待しすぎていたのもありますが、満足度は正直高くないです。今度行くときは別のメニュー頼んでみようかな。

今日はこの辺で。