だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

謝罪

今日は謝罪します。

端的に申し上げますと、先日のブログに書いた、「ガーミンのGPS機能付き時計で距離がうまく測れない」というのは全くの嘘でした。経緯を説明します。

走る時はその時計のランニングモードをオンにしてから走り始めています。ランニングモードをオンにするとGPSの準備が程なくして完了し、完了するとピピっと音がなります。今日はその音がなかなか鳴らないので付近を歩きながら待っていたところ、ペースを表示するところに12:00と出てきていました。「なんだ、GPSの準備もうできているのか」と走り始めました。走り終わった時、距離は4.05キロと出ていました。そうです。Googleマップで出た距離と一致していたのです。GPSの準備ができてからちょっと待ってスタートすれば正しく計測できたということでした。正しく計測できないというのはデマです。大変申し訳ありませんでした。

 

今日はこのへんで。