だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

ガーミン

今日はガーミンで買ったランナー用の時計についてです。

自分が買ったのはForeAthlete245という商品です。購入理由は走った距離がGPSで計測されて、自分の1キロあたりのペースも表示されるから、それと自分の走った距離とタイムなどの情報がスマホbluetoothでつなぐだけで送られるからです。

実際に使ってみた感想ですが、距離計測機能は正直ガバガバなんじゃないかと疑っています。というのも、グーグルマップで測ったところ4.05キロと表示されたコースを購入初日に走ったところこの時計では3.89キロと表示されました。これだけなら自分のコース取りの問題かなとも考えられるのですが、別の日に同じコースを走ったら3.95キロと表示されるなど、誤差が大きいのが気になります。
それでもスマホで過去のタイムと距離を確認できるので使い続けるつもりです。

 

今日はこのへんで。