だるまのまゆげ

スペルミスには気をつけたい

貯金箱

今日は貯金箱についてです。

 

1年くらい前の話です、10年以上使っているドラえもんの貯金箱が割れてしまいました。薄いプラスチックでできた安物でしたし、使ってきた年を考えるともういつ割れてもおかしくないものだったんです。そこで初めて気づきました、ここ何年か全く貯金箱を使ってないから新しい貯金箱いらないかも。ここ数年キャッシュレスが進んでるのもあって、現金を使ったりもらったりすることはほぼないです。現金使うのはSuica非対応の飲食店くらいですかね。まあそれでも家に現金が全くないっていうのもそれはそれで不安なので新しい貯金箱はジップロックになりました。貯金箱というよりはお金保管袋ですかね。

 

今日はこの辺で。